082-272-6006
資料請求・ご相談

広島の解体業なら桑原組

»
»
無印良品の家 広島西店 3月のイベント情報

新着情報

無印良品の家 広島西店 3月のイベント情報

こんにちは、無印良品の家 広島西店です。
今年も花粉のシーズンが到来しましたね。朝起きた瞬間から目をこすり、くしゃみを飛ばし。。。
日本では 『スギ(杉)花粉症』 の割合が一番多くなっていますが、ヨーロッパでは 『イネ科花粉症』、
アメリカでは 『ブタクサ花粉症』 が有名で、これらは “世界三大花粉症“ と呼ばれているようです。
それぞれのピークは、スギ花粉症が2月〜4月、イネ科花粉症が5月〜7月、ブタクサ花粉症が8月〜10月とされています。そして、スギは日本国内や中国の一部以外ではほとんど自生していないようなので、これらを参考にして海外へ行けばそのツラさからは逃れられるかもしれません。
また国内でも、沖縄や北海道では人工的に植えられたがスギが少ないため、花粉の飛散量が他の地域よりも格段に少ないらしいです。
“花粉から逃れるための旅行“ 実現できたら最高ですよね~!

それでは本日は、来月のイベント情報をお届けいたします。
3月は、広島西店初 「陽の家」 の見学会を開催予定です。

■ 完成現場見学会

1月に建築現場見学会を開催した 「木の家」 がついに完成!
外壁はモスグリーンのガルバリウム鋼板を採用。
南側の大きな窓と吹抜けから暖かな光を取り込んだ、明るく開放的なLDK空間。
季節の移り変わりを目で楽しみながら、夏は涼しく冬暖かい 「木の家」 のお引き渡し直前の内覧会です。
断熱性能の良さはもちろんのこと、自然の力を活かした住まいをぜひご体感ください。

日時:3月16日(土)・ 17日(日)
場所:広島市佐伯区
内容:「木の家」 2階建て

▼詳細・ご予約はこちらから
https://ie.muji.net/modelhouse/event_top.php?e=14041

 

■ 建築現場見学会

広島西店初の 「陽の家」 の建築が始まります!
大空間を可能にするSE構法や、断熱効果を上げる為の細かな配慮した施工状態など、普段なかなか見ることのない建築中の現場をじっくりご覧いただける見学会です。
100年以上住むことを想定した 「無印良品の家」
その中身をご自身の目で見て、手で触れて確かめてみませんか。

日時:3月24日(日)
場所:広島県廿日市市
内容:「陽の家」 平屋建て

▼詳細・ご予約はこちらから
https://ie.muji.net/modelhouse/event_top.php?e=14043

 

その他、最新情報は広島西店ホームページをご覧ください。
https://www.muji.net/ie/modelhouse/hiroshimanishi/
 
  1. このページの先頭へ