082-272-6006
資料請求・ご相談

広島の解体業なら桑原組

»
»
アーカイブ:2019年

新着情報

出前授業で建設業の楽しさを伝えよう!

11月8日(金)に
広島市立広島商業高等学校(2年生 販売コース)の皆さんを対象に、出前授業を行いました。

授業のテーマは、「社会とマーケティングと建設業」についてです。
マーケティングを履修されている生徒の皆さんに、実社会ではどのようにマーケティングが行われているのか、
建設業はどういった仕事をしているのかをお話させてもらいました。

授業後に生徒の皆さんから頂いた感想には、
「今まで思っていたマーケティングや、建設業のイメージが変わった。」、
「建設業で働いている人はどんなが人いるのだろうと思っていたが、
 女性社員の方が多いことにも驚き、この会社なら安心して仕事ができそうだと思った。」

等の嬉しいお言葉がたくさん★★!

会社としては、はじめての出前授業の実施でしたが、
高校生の皆さんと直接触れ合い、話をすることができて、非常に貴重な機会を頂きました。


 

 

2020年新卒の内定式を開催◆

2020年新卒の内定式を行いました。
2019年新卒と同様、3名の内定者を迎えることができました★
なんと、男女比も同じ!
ナイスバランスな若手社員の活躍に期待です(^O^)

↓内定証書授与

↓内定者 自己紹介&抱負

↓立食形式にてランチ*(広島アンデルセンのお料理を頂きました❤)

↓式の最後に集合写真

 

2019年も『ひろしま企業健康宣言』をしました◆

昨年に引き続き、全国健康保険協会 広島支部が募集している『ひろしま企業健康宣言』に
エントリーし、『ひろしま企業健康宣言証』を交付頂きました。

今後も新たな取り組みを通して、社員の健康づくりに努めていきます。

今年は、インフルエンザの予防接種を全額会社負担で行います。
社内での蔓延防止や、欠勤による業務の停滞を防ぐ効果を期待しています!

 

 

2019年新卒の入社式を開催しました★

2019年新卒の入社式を開催しました!
内定が決まり、あっという間に入社式を迎えた新入社員3名。
新たな気持ちで頑張るぞ!というフレッシュな気持ちを感じました★★

↓社長より、辞令と名刺を交付。

↓1名ずつ抱負の発表。

↓各部門長より、新入社員に向けて挨拶。

↓最後には、参加者全員で記念撮影!!


新入社員に向けたサプライズ企画もあり、
内定式とはまた違った感動のある入社式となりました。

これから、桑原組の戦力になってくれるに違いない3名に期待しています◎!
また、3名が加わったことにより、社内の雰囲気はより一層明るくなりました★

桑原組は社員全員で、新しい価値を創造し続けます!!
 

 

健康経営優良法人に認定されました。

桑原組が健康経営優良法人に認定されました。
2017年4月1日より申請日(2018年11月)までの間に行った取組が審査の対象となります。

桑原組では、毎日行う朝礼でのラジオ体操や、
年次有給休暇の時間単位での付与等の取り組みをアピールしました。

今回だけではなく、今後も継続して健康経営に努めていきます★!

 

◎2019年 新年互礼会を行いました◎

1月4日に広島護国神社にて ”2019年 新年互礼会” を行いました。
毎年恒例の互礼会ですが、
新年早々、清々しい気持ちで仕事のスタートをきることができます★

本年も桑原組社員一同、頑張ります!!
2019年の桑原組もどうぞご期待ください!(^^)!

 

  1. このページの先頭へ