082-272-6006
資料請求・ご相談

広島の解体業なら桑原組

»
»
家じまいのご相談

新着情報

家じまいのご相談

こんにちは。
今日は空き家についてのお話です。

昨年11月に、「無印良品の家 家じまい講座」もあったらいいのかな、、、というブログを
書かせてもらったのですが、

その翌月の12月。
早速に60代のご夫婦より、家じまいのご相談を、頂きました。

空き家となられた、かつてのご自宅にお邪魔して、

本当に住宅ローンが払っていけるのかな・・・と思いながら、注文住宅のご契約をされたこと。

建築中に、何度も現場に足を運ばれ、ご覧になった、大工さんの見事なまでの仕事ぶり。

子育てをしながらパートに出られ、忙しかった日々のこと。

ご夫婦で旅行された際に購入された、庭木がお気に入りでいらしたこと。

かつて飼っていらっしゃったワンコのこと。


大切な思い出をたくさんお伺いをしながら、お住まいの整理のお手伝いをさせて頂きました。

2023年2月。
空き家になってからも、毎月、お手入れに通われ、大切にされていたおうちを、
「売却」という形で家じまいさせていただきました。


ご新築の引き渡しを何棟もしてきたわたしたちですが、その先の家じまいのお引渡しにも
立ち会わせていただくことができ、とても貴重な経験となりました。

これからも、無印良品の家 広島西店での家じまいのご相談は続きます。
もし、活用方法に迷っていらっしゃるおうちがございましたら、ぜひ、ご相談ください。

家じまいのみならず、空き家の管理もさせて頂いております。

詳しくは、こちらをぜひ、ご覧ください。





   
  1. このページの先頭へ