082-272-6006
資料請求・ご相談

広島の解体業なら桑原組

»
»
無印良品の家 広島西店 SE構法のご紹介

新着情報

無印良品の家 広島西店 SE構法のご紹介

みなさまこんにちは。
4月になりましたね。(早いっ!)
多くの会社が新年度のこの時期、みなさん何かとバタバタされている事と思いますが、
春のレジャーのご予定はお決まりでしょうか?
今年はお花見に行かれましたか?
広島市内の桜は先週末の雨でほぼ散ってしまったかもしれませんね。。。
暖かくなっていろいろお出掛けされるかと思いますが、まだまだコロナ禍、
適度なソーシャルディスタンスを保って楽しんで下さいね。


本日は、「無印良品の家」の ❝工法❞ について、ちょっとお話します。


『 骨を強く。空間は大きく。 』
地震に強い頑強な骨組みがあるからできる、開放感のある大空間。

「無印良品の家」は ❝SE構法❞ を採用しています。
 ❝SE構法❞ とは、強度が明確な「集成材」の柱と梁を丈夫な ❝SE金物❞ で接合し
構造の耐震性を数値で証明し保証する「構造計算」を可能にした工法です。





この ❝SE構法❞ を、わかりやすく説明した5分程度の動画がありますのでご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=H-TRgll7Fjw

耐震性と木造の温もりを併せ持つ ❝SE構法❞ が「無印良品の家」に安心と安全をもたらし、
大きな吹き抜け空間で家族がいつも互いの存在を感じ合いながら生活でき、
家族の成長やライフスタイルの変化に合わせて空間を作りかえることを可能にしました。



春のレジャーの予定がまだお決まりでないなら、ぜひモデルハウスへ足をお運びいただき、
この確かな工法をじっくりと確かめてみませんか?

\みなさまのご来場をお待ちしております/

 
  1. このページの先頭へ