082-272-6006
資料請求・ご相談

広島の解体業なら桑原組

»
»
»
»
15日

新着情報

2023年プレミアムフライデー第1弾 ~呉謎解き町歩き編~

桑原組では普段の業務ではかかわりの少ない社員同士が交流を持てる場として、
Kuwahara プレミアムフライデーというイベントを定期的に実施しています。


2023年の第一弾のプレミアムフライデーでは“呉謎解き町歩き”を行いました!
とても暖かい日で、まさに謎解き日和。総勢10名で和気あいあいと楽しみました。

12時に本社を出発し、目的地の呉に車で向かいます。
呉に到着したら、まずは腹ごしらえです。
「呉ハイカラ食堂」にて、名物の海自カレーをいただきました。
こちらのお店では、潜水艦そうりゅうで提供されていたカレーを再現しているそうです。

 

お腹がいっぱいになったところで、メインの謎解きゲームに移ります。
大和ミュージアムの売店で謎解きセットを購入し、5人ずつのチームに分かれました。
先に謎を解き終わってゴールしたほうの勝ち。
よーいドン!でスタートです!

 
チームK                 チームO

まずは謎を解きながら大和ミュージアムを見学します。
簡単だろうと思っていたら、、、想像以上に難易度は高めです!
かなり作りこまれた内容に、全員で頭を悩ませながら進めていきました。

  

大和ミュージアムの謎が解き終わったら、ついに町に繰り出します!
お互いに負けないぞ!という気持ちがヒートアップし、次の目的地まで
猛ダッシュする参加者も。参加者の新たな一面を見つけることができました。
入船山記念館、れんが通りを巡り、謎解きも佳境へ。

  

どんどん上がる難易度に苦戦しながらも、ついに決着の時。
タッチの差でチームKが先にゴールしました!
謎をすべて解き終わったら浮かび上がってくる言葉に、達成感と感動を味わいました。

そして最後には呉名物のフライケーキと昴珈琲をいただいて、終了です!
  

今回も、大盛り上がりのプレミアムフライデーになりました!



 

 

  1. このページの先頭へ