082-272-6006
資料請求・ご相談

広島の解体業なら桑原組

»
»
»
»
6日

新着情報

桑原組オリジナル”新入社員育成テキスト”

桑原組では毎年、”新入社員育成テキスト”を作成しています!
経営企画部のメンバーが主体となって作る完全オリジナルのテキストですっ★

この”新入社員育成テキスト”は、第2版となります。
第1版は、A4サイズの1冊。(2020年4月発行)
第2版は、B5サイズの2冊組。(2021年4月発行)

A4からB5にサイズダウン!けれども内容はボリュームアップ!

持ち帰りやすいサイズになったので、新入社員も家に持ち帰って勉強していました!!偉い!!感心!!

このテキストはかなりの優れもの!
新入社員入社後の1か月は、このテキストを基に社員が講師となって研修を実施しています。
(研修の中では、課題や振り返りのテストも実施しますよ♡)

そして研修後、実際の業務に携わる際、
「あれ・・・教えてもらったような気がするけど、どう処理するんだっけ・・・」
「この業務には、どんな意味があるんだっけ・・・」
という疑問も、このテキストで素早く解決♪
様々な場面で大活躍のテキストです!!!

桑原組の公式Instagramでは、
明かさなかったテキストの内容をこちらのブログでは大公開しちゃいます!!

<桑原組で働くための教科書Ⅰ>
~目次~
■愛社精神研修
■ビジネスマナー研修
■ワークフロー研修
■Word研修
■Excel研修
■PowerPoint研修
■事業戦略研修
■経理の基礎業務研修
■社内業務基礎研修
■ISO研修
■働き方研修
■SMILE研修

<桑原組で働くための教科書Ⅱ>
~目次~
■解体工事の基礎研修
■建設業の基礎知識研修
■産業廃棄物の基礎知識研修Ⅰ
■産業廃棄物の基礎知識研修Ⅱ
■無印良品の家研修

どうでしょうかっ!このボリューム!!
入社して1か月で桑原組メンバーとしての基礎をしっかりと身に着けることができます。

この自慢のテキストの完成まで、

時にはぶつかりあいながら、

時にはふざけあいながら、
協力して作り上げた新入社員へのプレゼントです。

このブログを見てくれた、就活中の学生さん!!そう!あなたです。
私たちと一緒にテキストを使いながら楽しく学びませんか!
少しでもそう思ってくれた方がいらっしゃれば、是非下記から会社説明会にお申込みください。
社員一同喜んでお待ちしております。


 

  1. このページの先頭へ