082-272-6006
資料請求・ご相談

広島の解体業なら桑原組

»
»
web会議に活躍期待!

新着情報

web会議に活躍期待!

皆様こんにちは。
7月後半からまたコロナが猛威を振るっているようですね。
それに伴って、社外の方との打ち合わせや会議もリモートが増えてきました。

WEB会議の時に起こりがちなのが「相手にうまく伝わらない」という現象。
やはり対面ではない分、表情や細かな発言が伝わりづらく、スムーズに話し合いができないこともあります。


そこで今回桑原組で導入してみよう!となったのがこの「paper flip board」
WEB会議用ビジュアル筆談ツールです。書いて伝えることで議論を見える化し、口頭伝達によるコミュニケーションロスをなくします。

      

実際に使ってみるとこんな感じ。右側が実際に画面に映した時の写真になりますが
おさまりが良く、サイズ感がGOOD。書いた文字もしっかり映り・・・

     


なんだかいつもより気持ちが伝わってくる感じがしました!♡


このボードは脱プラ素材で作られており、繰り返し使用できることから
ペーパーレスにも繋がります、SDGsの取り組みにもなるのです!


時代によって働き方や、業務のこなしかたも変わっていきますが、
このようなもの取りいれ、今後もうまく対応していきたいですね。


 
  1. このページの先頭へ