082-272-6006
資料請求・ご相談

広島の解体業なら桑原組

»
»
無印良品の家 広島西店 おすすめコンテンツ

新着情報

無印良品の家 広島西店 おすすめコンテンツ

みなさまこんにちは。
広島も梅雨入りしちゃいましたね~。
西日本は記録的な梅雨入りの早さで期間も長くなるらしいですよ。
ウェザーニュースの発表では、中国地方の梅雨明けは7月上旬頃の予想とのこと。
さらに雨量も多いとか。。。災害が起こらないことを願うばかりです。

さて広島県は現在、2回目の 「緊急事態宣言」 発令中ということで、
デパートも週末は休業だったり、飲食店も時短営業だったり、なにかと
制限の多い生活が続いていますね。
ご自宅でのテレワークが増えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなコロナ禍が生み出してしまったと言っても過言ではないハラスメント
「テレハラ(リモハラ)」 をご存知ですか?

「テレハラ(リモハラ)」 とは、テレワーク(リモートワーク)での勤務中に、
Webカメラを通して見える相手のプライベートな空間・容姿・服装・生活の様子や、
聞こえてくる生活音に対する否定的・威圧的・性的な言動を行うなどの嫌がらせを意味し、
また、必要以上の監視・報告の強制など、精神的な圧迫感を与える行為も含まれるそうです。

確かに、Web会議で見えてくる相手側の空間が気になることってありますよね。
自宅の部屋?会社??そこどこーー???
こちらが思うことは相手も思っているハズ!!
会議前にカメラワークの設定に四苦八苦なんてことありませんか?
無印良品の家のホームページには、こんなちょっとしたお役立ちコンテンツがあるんです
                    ⇓ ⇓ ⇓
無印良品の家でテレワークしませんか?
http://house.muji.com/life/resident/virtual_image/about/

Web会議で使える 「無印良品の家」 の背景が無料でダウンロードできご使用いただけます。
❝木・窓・縦・陽❞ みなさまはどの家が好みですか?
気分を変えて楽しみながら、Stay Home! がんばりましょう。

  1. このページの先頭へ