082-272-6006
資料請求・ご相談

広島の解体業なら桑原組

»
»
»
»
8日

新着情報

無印良品の家 広島西店 “グリーンカーテン“ 続報

こんにちは。
冷房の効いた涼しい屋内にいると夏の暑さを忘れてしまいそうになりますが、一歩外に出ると
“あぁやっぱり暑いな” と体が悲鳴を上げそうになる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
この時期はかき氷で涼を感じたくなりますよね。
ということで、テレビで聞きかじった「かき氷」に関するうんちくをヒトツ。
かき氷のシロップの味は全部同じ味って知っていますか?
かき氷のシロップの主な原料は、甘い液体である「果糖ブドウ糖液糖」です。
これに、イチゴ味なら赤い着色料とイチゴ風の香料を加え、メロン味なら緑の着色料とメロン風の香りを加えているだけで、シロップに使われるベースの味は同じなんですって!違うのは色と香りだけで、
その色と香りで脳が違う味だと錯覚するらしいですよ~。
知りたくなかった!という方ごめんなさい。

さてさて本日は、春先にはじめたモデルハウスのグリーンカーテンの続報をお伝えします。

■6月下旬:初めての実を確認しました。《左》グリーンゴーヤ 《右》ホワイトゴーヤ

  

■7月上旬:蔓が順調に伸び、葉も増えてきました。



■7月中旬:グリーンゴーヤ、収穫第1号です。 ホワイトは気づいたら熟しすぎてオレンジ色に。。。
  

■8月上旬:蔓が2階バルコニーまで伸びてきました。室内から見ても良い感じで影ができています。
実も、それほど大きくはありませんが、最近は毎日1本のペースで収穫できるまでになりました。

   

朝夕の水やりと成長観察が、今では毎日の楽しみとなっています。
ホワイトゴーヤが思うように育っていないので、そこだけが気がかりです。
夏はまだまだ続きます。ホワイトゴーヤもまだまだこれから!
お近くにお越しの際は、どんな具合になっているかぜひ覗いてみてください!

【夏季休業のお知らせ】
誠に勝手ながら、8月13(土)~17(水)は夏季休業のため、モデルハウスはお休みさせていただきます。18(木)より通常営業いたします。
 

 

  1. このページの先頭へ